スポンサード リンク

北海道広尾町のクリスマスカード

北海道広尾町の『ひろおサンタランド』が発行している「サンタメール」の申込が減っているそうです。
サンタクロースからクリスマスカードが届く、とっても素敵なサービスなんですけど。

理由として子供の減少とEメールの普及があげられていました。
私が子供の頃、サンタクロースからクリスマスカードが届いたら、きっと宝物にしてただろうな〜 ^ ^

子供へのクリスマスカードもEメールの時代なんでしょうか。。。
ちょっと淋しい気がします。

私もEメールでもクリスマスカードを送りますが、リアルのクリスマスカードも大切にしています。
相手のことを思いながら探すクリスマスカード選びから始まって、文章も過去のメッセージとは違うよう考えて、ペンも色々使って、毛糸を使ったりシールを貼ってみたり・・・相手の喜ぶ顔をイメージしながら書く。というより作るという方が近いかなぁ。

今年のクリスマスカードはどうしようかなぁ。。。o(*^-^*)oワクワク

そういえば、甥と姪用のクリスマスプレゼントが今日届きました。
早いかな〜と思ったんだけど、去年はスタートが遅くて、甥が欲しがっていたプレゼントが買えなかったので(>_<)今年は早々にネットショップでゲットしました。

子供用の贈り物は、人気が集中することがあるのでクリスマスプレゼントを考えてらっしゃる方は、早めに始動した方がいいかもしれません。既に(?)甥へのプレゼントはマイナーなネットショップでしか買えませんでした。私も子供のおもちゃのことは詳しくないので、ご参考まで ^ ^
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。