スポンサード リンク

ハウステンボスの「光の街」がスタート

ハウステンボスの「光の街」が11月3日からスタートしています。
人気blogランキングで他の情報を探す


「ハウステンボス光の街2007」のアドバイザーを務める、夜景評論家の丸々もとおさんがご自身のブログで

「今回の演出は、「凄い!」「見たことない!」の一言に尽きるでしょう。
ぜひ、期待していてくださいね。」

と書き込まれていて、どんな風になるのかなぁと、とても楽しみにしていました♪

「ハウステンボス光の街2007」のテーマは、、「スピリチュアルライト〜光の癒し力」。美しいイルミネーションとライトアップだけでなく、光の本質に注目した日本初登場の演出が色々あるんだそうです。ワクワク感が高まりますね。

今年のハウステンボは、日本一の「光の街」を目指しているんだそうです。日本一とは、素敵ですね。期待が高まります。

本来の「光の意味」に着目し、テーマである 「光の癒し力」をお客様に感じていただけるよう、より記憶に残る街として進化したんだそうです。『光も単に当てるのではなく、その色彩、形状、ライティング方法など、様々なギミック(仕掛け)を用いることで光の持つ力を表現しています。街角、運河、桟橋、ホテルなど、街のあらゆる場所に、多種多様な仕掛けを施しているそうです。さらに様々なクリスマスツリーも加わり、街全体が幻想的な空間になりました。

「ハウステンボス光の街2007」の開催期間は、2007年11月3日(土)〜2008年2月29日(金)
期間中、12月1日(土)〜12月25日(火)は、ひときわ華やかに「光の街のクリスマス」に。「クリスマスショー」や「光のクリスマス市」、「サンタクロース ストローリング(サンタクロースが街に登場して、記念写真を撮ったり、握手したり出来ます。)」「スペシャル花火」などなどが開催されます。クリスマス好きとしては、この期間に訪れたいですね♪

人気blogランキングで他の情報を探す
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。